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ピットクルー ブログ 2

堺市で輸入車専門 車両販売、整備・修理、鈑金・塗装、カスタム

アヴェンタドール  

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↑ランボルギーニー アヴェンタドール

今回のご要望は、ローダウンでした。




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↑エンジンルーム周りのカバーやクロスバーを取り外したところ、
横置きのインボードダンパーが見えます。

今まで何台か、このインボードダンパーのリンクロッドを社外品の調整式に取り替えて、車高を下げていましたが、
以前から、↑写真のように、純正のダンパーに車高調整用のネジが切ってあり調整できるように見えたので、純正の車高調にてローダウン出来るのではないかと思っていました、
今回は、初めて、純正の車高調にて、ローダウンにチャレンジしました。



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↑これは、フロントのバスタブタイプの荷物入れを取り外したところ、
オーリンズの横置きインボードダンパーが見えます



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ガ~ン! ショックです。
フロントダンパーにも、車高調のネジは切ってあるものの、調整代がほとんどなく、実質ローダウン不可能です。
やはり、社外品のリンクロツドに交換しなければ、ローダウン出来ないようでした。

今回の、チャレンジは失敗でした

金色のオーリンズの部分は、油圧によるフロントリフティング部です



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ベントレー コンチネンタルGT V8  

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現行、ベントレー コンチネンタルGT の、新型V8エンジン搭載


6リッターW12と4リッターV8エンジン、棲み分け、選択が難しいところですが、

外装・内装、装備とも、ほぼ共通、

V8の最大の利点は、燃費(航続距離)と車両価格の優位性です。

現在は、W12よりV8エンジンの方が、売れているらしいです。





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普段は、エンジンルームの中、エンジンカバーに隠れて見えてませんが、

エンジンカバーを外すと、アウディRS6と同じ、4リッターV8エンジンに、8AT+4WDが搭載されています

http://inazumi1723.blog.fc2.com/blog-entry-260.html


↑今最先端の、バンク内ツインターボレイアウトに、直噴エンジン








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V8とはいえ、ツインターボに、フロントデフがある、狭く複雑なエンジンルーム


ベントレー、アウディー得意の、横長で平べったいオイルパンが見えます。

狭い中、重心を下げ、オイル容量を稼ぐ形ですね。

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G63  

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メルセデス・ベンツ G63AMG

今年の夏に納車させていただきました。

この車両の特徴は、デジーノ(特別仕立ての)専用マッドブラック

艶消しなのに、目立ちますね、存在感があります。


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今回は、そんなマッドブラックを生かして、ホィールやグリルメッキ部等を、マッドブラックにペイントしました。




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写真ではわかりにくいですが、マッドと言っても、よく見るとメタリックが入っています。





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ゲレンデのカスタムは難しいです
かなりのセンスが必要です。

手前のG63は、パールホワイト
今回は、スペアタイヤを外してみました。
スペアタイヤがあった方がゲレンデらしいとか、好みもありますが、
スペアタイヤが無い方が、駐車時のバックや走行中の後方視界等、乗りやすくなるのは間違いありません。
ゲレンデは、このスペアタイヤのせいで、かなり全長が長くなり邪魔になります。
ある人は、乗り味も軽くなった気がするとおしゃっていました。

今回は、やっぱり戻せるように、キャップタイプにしています。
一時的に変えてみるのも、面白いかも







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