FC2ブログ

ピットクルー ブログ 2

堺市で輸入車専門 車両販売、整備・修理、鈑金・塗装、カスタム

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NEW Vクラス フィリップダウンリヤモニター取付  

CIMG5789.jpg

デビューしたての、新型Vクラスに、リヤモニターを取り付けました。

純正オプションリヤモニターは、アルパイン社製10.1インチで、
純正COMAND(フロントナビオーディオシステム本体)に、リヤモニター出力が無い為、
左右フロントシートの間に、大きな専用ボックスを取り付けて、その中に、
完全にリヤ専用セパレートで、地デジチューナー、DVDプレーヤー、CDデッキ(音声用)を取付けているようです。

ピットクルーでは、アルパイン社製12.8インチモニターを取り付けて、
フロントモニターと同じ画面を映すことにしました。


こちらの方が、操作性やモニターの大きさにメリットがあり、コストもかなり安く出来ます。



さすがに、12.8インチ大きいですね。
おまけに、プラズマクラスターまで付いています。


やはり、こういう車は、このような装備を充実させると、ポイントが高いですね。






CIMG5791.jpg

フロントのヘッドレストとの位置関係やリヤシートからの見やすさ等、ベストな位置に取り付けています。

作業中の写真はありませんが、天井内張りを外し、天井のフレームを利用し、ガッツリ頑丈なステーを、ワンオフオリジナルで製作して、頑丈に取り付けています。








IMG_0711.jpg

リヤモニター取付施工前、
理想的なリヤモニター位置を実現するため、リヤエアコンスイッチパネルの位置を変更しています。


ちなみに、TVキャンセラーは、専用テスターにてコーディングにて対応しています。



スポンサーサイト

category: ベンツ Vクラス

tb: 0   cm: 4

V350 BIGX取付  

CIMG0928.jpg

ベンツV350(W639)に、アルパインBIGX(8インチナビ)取付完了しました。

今回は、同時にアルパインのリヤモニター(フィリップダウン10.2インチ)も取付ました。

どちらも、当社では初チャレンジとなりました。



CIMG0929.jpg

やっぱり、でかいですね
アルパインBIGXは、現在品薄状態のようです。

BIGXは、通常の2DIN1BODYナビではなく、サイズが違うので、何度も脱着して微調整、現車合わせで、ステーやフェイスパネルを作りました。

ナビ本体やウッドパネル等の、つらが完璧にきれいに納まりました。






CIMG0926.jpg

フリップダウンリヤモニター取付作業途中
オリジナルでステーを製作し、ルーフの骨組み部に、しっかり取り付けます
がっちり丈夫に取り付きました。







CIMG0930.jpg

category: ベンツ Vクラス

thread: カスタム - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。