FC2ブログ

ピットクルー ブログ 2

堺市で輸入車専門 車両販売、整備・修理、鈑金・塗装、カスタム

残暑、お見舞い申し上げます。  

残暑、お見舞い申し上げます!  
CIMG6493.jpg

平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、ピットクルーは、
8月11日から15日まで、夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。

お蔭様で、オートサービス ピットクルー (ピットクルー株式会社)は、今秋で、起業してから10年が経ちます
今年は10周年アニバーサリーイヤーになります。

今後とも、ご支援、ご鞭撻を賜わりたく謹んでお願い申し上げます。




CIMG6495.jpg

お蔭様で、ピットクルーは創業10年を迎える事が出来ました。

最初は、女川と稲積の二人だけで始めたピットクルーも、今は7人に、
2基だったリフトも、今は5基になりました。

お陰様で、10年間仕事は途切れることなく入庫してきて、
10年間、毎日毎日、悩んだり、苦労し時間がかかったり、怒ったり、驚いたり、後悔したり、怪我したり、喜んだり、笑ったり、色々なことがあり、
毎日、目の前の修理車に、一台一台一生懸命取り組んできました。

これからも、向上心を持ち、一台一台一生懸命取り組んでいきたいと思います。















CIMG6497.jpg
先日、たまたま、オレンジメタリックのアヴェンタドールが2台揃ったので、暑中見舞い用の写真撮影をしました。

アヴェンタドールの前後のスタイルが、同時に見れるのは贅沢ですね



CIMG6496.jpg

僕は、サイドの大きなインテーク部のデザインが、ハイパワーエンジンの大きな熱量を冷却する為のラジエター用である、機能美があり、好きな部分です。

また、ハニカムなのか6角かの、デザインを基調としている、他に無く、それでいてひと目でランボだとわかる、オリジナルデザインが絶妙ですね。











CIMG6498.jpg




CIMG6503.jpg
1971年に発表されたカウンタックから続く、ミッション-V12エンジン-デフレイアウトや、ガルウィング、
ひと目でわかる、ランボルギーニーのフラッグシップ、派手でウェッジシェイプなスタイリングを、伝統的に継承しています。

2001年に発表された、ムルシエラゴは、アウディ傘下になってから発表されたモデルではありますが、
設計は買収される前なので、エンジンやパイプフレームも、ディアブロからの引き継ぎとなっていました。

2011年に発表されたアヴェンタドールは、大きくフルモデルチェンジ、
それまでの、カウンタック→ディアブロ→ムルシエラゴと続いていた、V12エンジンを新設計、パイプフレームをやめカーボンモノコックフレームになりました。
ミッションも新設計ですが、エンジン・ミッションのレイアウトでスペース上の理由なのか、流行のデュアルクラッチではなく、セミATです。このセミATが、スピードとダイレクト感があり、面白いです。
この大きなボディサイズで、V12エンジン+4WDでありながら、車重1575kgは、驚きですね!







CIMG6504.jpg

アヴェンタドールのこのアングル、美しいですね~
他のどの車にもありません。

前傾姿勢のウェッジシェイプなラインと、前後のボリュウムあるフェンダーライン、
そして、人間の頭の位置が一番高いルーフライン





CIMG6506.jpg

リヤに大きなウィングが付いているスタイルも、アヴェンタらしく、派手で迫力があって、かっこいいのですが、
両方比べてよく見ると、
全くオリジナルのシンプルな状態でも、充分美しくかっこよく、アリだと思いました。

ちなみに、昔のカウンタックは、最終モデルのアニバーサリーが一番生産台数が多く人気が高いのですが、
最初のシンプルな、LP400やLP500QVのモデルも、今見ると美しく人気があり、金銭的な価値もシンプルの方が高いようです。




では、夏季休暇明けも、暑さに負けずスタッフ一同元気に皆様のお越しをお待ちしております。
今後ともなお一層ご愛顧のほどお願い申し上げます。
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inazumi1723.blog.fc2.com/tb.php/327-bb35394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック