ピットクルー ブログ 2

堺市で輸入車専門 車両販売、整備・修理、鈑金・塗装、カスタム

アウディS8 パワーアップ  

CIMG1668.jpg
アウディ

アウディのフラッグシップA8 のスポーツバージョンのS8、
ベンツで言うと、S550のスポーツバージョンのS63AMGにあたります。

僕の主観ですが、乗り味は、S8は、4駆なのでフロントタイヤが太いにもかかわらず、ベンツのSクラスと比べると、ハンドルを切るとクイックでスポーティな印象があります。

今年の5月末に、弊社でご購入していただいた車両です。

今回は、サブコンピューター、インストールにて、パワーアップ作戦
ご購入の際に、サブコン取り付けの案もあったのですが、変化を楽しむため、あえて、1か月程乗ってからの、サブコン取り付けとなりました。

最近の車は、ダウンサイジングの影響で、ターボ車が多くなっています。
http://inazumi1723.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
http://inazumi1723.blog.fc2.com/blog-entry-302.html
↑ピットクルーでは、過去にも、サブコン取り付け実績があります。

ターボ車はサブコンを取り付けると、ブーストアップ等で簡単に大きくパワーアップし、面白いです。





CIMG1670.jpg

S8純正のパワーは520PS!
今回のS8に対応している、サブコンピューターは、
DTE      590PS 140000円
レースチップ 637PS 198000円
mtm  650PS 680000円
費用対効果から、レースチップのサブコンが一番いいようです。
取り付け台数実績や信頼性も、確認して、問題ないので、レースチップのサブコンを取り付けることにしました。






CIMG1671.jpg

取り付け後、早速試運転♪
さすが600馬力オーバー
しかも、4駆なので、タイヤをスキッドすることなく、そして、素晴らしいトラクション制御で、危なげなく、
明らかに500馬力台の車とは違う加速をします。

特に、「ドライブセレクト」を「自動」から「ダイナミック」に切り替えると、豹変します。
タコメーターの針の上がるスピードが異常なくらい早い、マフラー音が大きく切り替わり、シフトアップ時にウエストゲートバルブの音が聞こえます。
フルサイズのセダンが、スーパースポーツと同じ加速します。
637馬力 、やはり、あり余るパワーは面白いですね。


スポンサーサイト

category: アウディ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inazumi1723.blog.fc2.com/tb.php/375-9dc8aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック